俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
Dropboxの有料プラン容量増キタ━(゚∀゚)━!
クラウドストレージを手がけている企業は、有名ドコロからそれほどでもないものまでいくつもあります。比較的古くからやっているのがDropboxです。サービス開始当初には、月額9.99USD or 年額99USDで50GB, 月額19.99USD or 年額199USDという料金は、リーズナブルに感じました。しかし最近は、Google DriveやMicrosoftのSkyDriveなど大手が参入してきて、相対的に割高感が出てきました。

クラウド・ストレージサービスは差別化が難しく、どうしても価格勝負になってしまう分野です。Google Driveが発表された際に、Dropboxがどう対処するのか興味がありましたが、真っ正直に値下げ してきたようです。既存の50GB, 100GBプランのコースが、料金そのままでそれぞれ2倍の100GB, 200GBになります。そして新たに月額49.99USD or 年額499USDで500GBのプランが設定されました。容量あたりの単価は下位のプランといっしょですが、ヘビーユーザーもいっぱいいるということなんでしょうか。

日本では、この手の「サービスの内容を向上させます」という施策は、新規のユーザーからということが多いのですが、Dropboxは既存のユーザーも容量を倍にしてくれました。素晴らしい! (゚∀゚) 俺のアカウントも確認してみたら、すでに100GB(無料分とかで104Gigになってる)に増量されていました。これまで以上に、空き容量を気にせずに使えます Ψ( ´∀`)Ψ


615294464.png



【関連リンク】
噂のGoogle Driveはじまた。




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/768-cc8b9387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
