俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変化メモリー量産はじまた!
PC Watchで見掛けたのですが、Micronが携帯端末向けの相変化メモリ量産 を開始したそうです。

1Gbitの相変化メモリーと512MbitのDRAM(LPDDR2)を組み合わせたマルチチップパッケージ。積層してるやつ? DRAMと一体化していてDRAMのほうが小容量ってことは、DRAMはキャッシュなのか?

「携帯端末向け」というなんだけど、どういう使い方を想定しているんでしょう? 今時の携帯端末用だとすると、128MByteてのはメインメモリー用としてはちょっと少ないかな。2枚使って、256MByteならギリギリあり?

相変化メモリーの量産はSamsungが先行していたけど、Micronの製品は用途もより具体的だし、本格的な量産開始って気がします。長らく「次世代」メモリーだったテクノロジーが、いよいよ現実のものになりつつある感じで、技術ヲタとしてはWKTKするところです。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/773-0a83cc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。