俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
なめこ栽培キットSeasonsは続くらしい
iOS/Androidを問わずすっかり大人気アプリになった なめこ ですが、先月リリースされた なめこ栽培キットDeluxe に続き、なめこ栽培キットSeasons のアップデートも発表になりました。



nameko.jpg


Seasonsは、季節っぽいテーマに基づいたレアなめこがいろいろと収穫できるものです。去年の冬にリリースされて以来、2ヶ月ごとに3回アップデートされてきています。これまでのテーマは「冬」、「恋」、「花」、「雨」といった感じ。今回の4度目のアップデートで、完結すると言われてました。きっとラストのテーマは「夏」かなあと思ってたら、今回は「四季」だそうです。しかも、まだアップデートは続くみたい。そもそもアップデートが4回の予定だったのは、AppStoreの仕様制限のためだったみたいです。なめぱら の記事によると、3G回線でダウンロードできるアプリケーションは、20MBまでというAppStoreの制限があったみたい。ところが、その制限が50MBまで緩和されたらしく、要望もあるのでアップデート継続することになったとか。そういう事情があったんですねー。

最初のデータに加えてアップデート4回、合計5回分のデータとプログラムで20MB、ということは多く見積もって1回分のデータが4MBですから、あと30MB余裕があることになります。まだまだずいぶんとアップデート継続できそうですね。(∩´∀`)∩

なめこ栽培キットDeluxeのほうは、とりあえず発見率100%達成していて、更新待ちモードだったので、Seasonsの四季を始めてみました。DeluxeはBGMが鳴るようになっていたり、UIがスマートフォン的にだいぶ改善されていたりと改善されてたので、久しぶりにSeasonsはだいぶ古く感じられました。とはいえDeluxeのほうは、「じい」がいろいろと言ってくるのでウザいw というユーザーもいるみたい。そういうユーザーはSeasonsのシンプルさのほうを好むのかもしれません。




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/775-e03a6cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック