俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
マルウェアをプリインストールは、まずいだろw
今やWindows PCを使う際には、何らかのセキュリティ対策ソフトウェアをインスコするのが常識となっています。俺もけっこうノーガード戦法で暮らしてきたのですが、自宅Windows PCには gredアンチウイルスアクセラレータ という無料のソフトを入れています。

セキュリティソフトウェアを入れるということは、買ってきた状態のPCには、ウィルスやマルウェアが入ってないことが大前提となります。と・こ・ろ・が! この大前提が覆されそうです。
(;´∀`)

米Microsoftの調査結果によれば、中国で出荷時のPCに マルウェアがプリインストールされている 事例が発見されたとか! ボットネットクライアントやルートキットが見つかったそうです。利便性のために、今時はOSだけじゃなくて、いろんなアプリがプリインスコされがちですが、マルウェアまでかよwww

中国の企業も、ほとんどはまじめにやってるんだと思うのですが、一部がこういうありえない悪事をはたらくことで、国全体の信用度が落ちることになりますね。
(;´Д`)

とまれ、中国経由のWindowsプレインスコPCには、用心したほうがいいんすかね。でもそんなこと言ったら、もうWindowsプレインスコPCなんて買えないかw MADE IN TOKYO を謳う日本HPの出番でしょうかw

やっぱり昔に戻って、「Windowsは自分でインスコ」が安心かも。もちろん、ちゃんと正規パッケージ版かDSP版のWindowsを買うか、TechNetサブスクリプション を買って自分でダウンロードしたイメージから作ったメディアを使うことにして。

まあそんな手間かけるんなら、Windowsじゃなくて、MacかLinux使えばいいんじゃね、なんて思ったりしてwww




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダー です。



関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/783-3936b330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
