俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Nexus 7キタ━(゚∀゚)━!
ついに日本国内でもGoogle先生のハードウェアが買えるようになりますよ! Nexus 7が 国内でも発売に なりました!



国内で発売されるタブレットとしては初めて、Androidの最新版4.1(Jelly Bean)を搭載しています。7吋ディスプレイの解像度は800×1280(WXGA)です。スペック厨ではないけれど、SoCがクアッドコアの Tegra 3 というのも気になります。ヌルヌル動くんでしょうかw

内蔵ストレージが16GBのモデルで、価格が19800円というのも凄いっすね。16GBモデルのUSでの価格が249ドルですので、日本での価格はほぼ為替レートに即したものになっています。製造はASUSTekでGoogle先生オフィシャル製品が、このスペックで19800円という価格をつけてくるとなると、比較的低スペックな中華タブレットを直輸入している業者さんは、厳しくなるかもしれませんね。

7吋サイズのタブレットは、AppleのiPadがというか故スティーブ・ジョブズが、「そのサイズはナイワー(ヾノ・∀・`)」と否定した領域です。“iPad mini”の噂は常に流れてますけどねw 仮にNexus 7が、その低価格で一気にこのクラスの市場シェアを得るようなことがあれば、Appleも黙ってないでしょうね。“iPad mini”がいきなり現実味を帯びてくるかも。




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/786-5acdc0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。