俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
ASUS=エイスース!
今日、ASUSからこんなリリースが来ました。

報道関係者各位:

 ASUSTeK Computer Inc.の略称およびブランド名である「ASUS」の呼称について、10月1日(月)より「エイスース」に統一させていただくことをご案内申し上げます。


エイスース? 聞き慣れないなあwww ていうか御社、今はカナ表記がアスース・ジャパンではありませんかwww 日本法人の社名は「ASUS JAPAN株式会社」となるそうです。

俺はPC DIY野郎だったので、ASUSはマザーボードベンダーとして知りました。その当時は、何となく米語風に「エイサス」と読んでおりましたが、「アサス」とか「アスース」という読んでいる人もいて、ビックリしました。さすがに「アザース」という読み方は、ネタでしたけどw

以前、日本法人の広報の方にも「どうやって読むのが正しいのですか?」と伺ったことがあるのですが、「特に決めてない」というお答えで、ちょwww と思った記憶が。まあ日本法人が「アスース・ジャパン」なので、もうASUSの呼称問題は解決したと思ってましたが、まさかのオフィシャルからの「エイスース」宣言とはw これまで使われてきたいずれの読み方とも異なるてのが何ともw




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/787-a000fae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
