俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
ClassicMapですよwww
iOS 6の地図が(;´д`)トホホ…なレベルで、CEOのTim Cookがお詫び する事態になってるのは、さんざん既出な話です。Apple自身が「良いのができるまでは、サードパーティの地図アプリ使ってよ」と言ってるくらいですからねw 俺は、Google Mapsのページをホーム画面に作成して使ってます。

lifehacker で見つけたのですが、iOS 5のApple純正地図アプリにそっくりな地図アプリが登場したみたいです。ClassicMap というアプリ名で、ホーム画面上のアイコンは「復刻版マップ」となっています。見た目はiOS 5のApple純正地図アプリに似ていますが、純正アプリではありません。

20121009classicmap2.jpg


さっそくダウンロードしてみましたが… うん、見た目はそっくりだ。すげー! (゚∀゚) きちんと測定したわけではないけれど、画面の表示速度は純正地図アプリより速く感じます。もちろんiOS 6の地図アプリのように変てこな表示になるわけでもありません。レビューを見ると、検索機能がイマイチのようですが、軽く使った範囲では特に困ることはありませんでした。

もう純正の地図アプリが置いてあった場所に、ClassicMapを置いて使ってますですよw

20121009classicmap.jpg




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダー です。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/789-bdfda32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック