俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本全国波瀾万城
日本全国波瀾万城日本全国波瀾万城
(2012/10/13)
桝田 道也


Ubuntu Magazine で、「好漢・うぶんつ侍 宇文津之介」を執筆されている桝田道也先生の単行本です。日本史関連の漫画雑誌 コミック大河 で連載されていた作品が中心です。歴史街道 の増刊だったみたいっすね。それにしても、歴史ネタオンリーの月刊漫画誌って…… PHP研究所さん、チャレンジング過ぎるでしょうwww

内容は、おそらく世界初の「お城擬人化」コミックです。衝撃的ですね~w お城なので、当然擬人化されると、とてもでっかいです。そのでっかい女性キャラ(男の娘もいるけどなw)とお侍さんの会話が繰り広げられるという、かなりシュールなお話です。

お城自身の語りによって、お城の歴史を学ぶというのもおもしろいですよね。また石垣の分類とか、お城に構造に関するうんちくとか満載で、そちらもとても興味深い内容です。お城の石垣の積み方が何通りかに分類されるとか、普通知らないですよねw

読み終わったら、何となく、どこかのお城を見に行きたくなりました。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/790-b5874443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。