俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
今週はニュースが多かったw
今週はIT系のでっかいニュースが立て続けで、編集やライターさんたちは文字通り寝る暇もない状態だったと思います。週明けにAppleが iPad mini, iPad 4th gen., MacBook Pro 13 inch Retina, Mac mini を発表し、金曜日には待望の(業界にとってw) Windows 8 が発売になりました。そしてその間の水曜日にはAmazonから Kindleが日本上陸 と相成りました。


20121027kindle.jpg


ハードウェアからソフトウェア、サービスまですべて手がける巨大IT企業5社(Google, Apple, Facebook, Microsoft, Amazon)をGAFMAと総称するそうですが、そのGAFMAのうちの3社からのビッグニュースってわけですね。どれもすべてビッグニュースなんだけど、特に日本に限るとやっぱりAmazonのKindleが一番おおごとかなあ。これを受けて、いよいよ2013年は「電子書籍元年」ということになりそうですねw 報道によると、これまでにも何度も「元年」はあったっぽいけどw

日本で発売になったKindleのラインナップは、こんな感じ。

Kindle Paperwhite 8480円
Kindle Paperwhite 3G 12,980円
Kindle Fire 12,800円
Kindle Fire HD 16GB 15,800円
Kindle Fire HD 32GB 19,800円

安い…… 全般的に安いっすね。去年の9月にアメリカのAmazonからKindleの一番安いのを買ったのですが、その時も送料込みで1万円しませんでした。Kindle Paperwhiteの国内価格は、現状の為替相場をちゃんと反映している感じ。Kindle Fireのほうも、最上位で2万円切ってるので、7インチのタブレットが欲しいユーザーにも大いに訴求するんじゃないでしょうか。

発売日はKindle Paperwhiteが11月19日、Kindle Fireが12月19日だとか。俺は、今のところ7インチサイズのタブレットに興味がないので、Kindle Paperwhite 3Gを買ってみました。予約だけどな。3Gが必要かどうかは悩ましいところだけど、それほど大きな金額差でもないし、電車に乗っててQHK=急に本を買いたくなることもあると思いまして。


20121027order.jpg


問題は納期ですよ! 24日に発表があって、俺は1日だけ買うかどうか考えてしまいました。で、25日に注文したら、「届くのは12月23日からの週なので!」ですとwww 1日の注文遅れが1ヶ月以上の待ちになってしまいましたw orz とはいえ、今見てみたら、Kindle Paperwhite 3Gの納期は年明けて1月6日からの週になってましたw すげえ人気だな。あ、俺が注文したKindle Paperwhite 3Gは、12月23日からの週に届く予定ですが、一緒に注文したレザーカバーは、Kindle Paperwhiteの発売時期から間を置かずに届くみたいですw 1ヶ月以上は、カバーだけ眺めて暮らせってことですね、分かりますwww まあiOSデバイス用のKindleアプリもあるんで、とりあえずiPadで読むとしようかなw

Kindle Paperwhite 3GKindle Paperwhite 3G
(2012/11/19)
Amazon.co.jp




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/792-cfc9e085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
