俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Google Mapsがキタ━(゚∀゚)━!
日本では 珍地名探し大会になったり オーストラリアでは 遭難者が出たり と世界的な祭りを巻き起こしたのが、iOS 6のマップアプリです。iOS 5以前は、Googleのデータを用いていましたが、iOS 6で自前のものにしたら、えらいものができあがってしまったというw

Internet Watchの記事 によると、iOS 6のマップはアプリケーション自体はよくできているけど、データがダメダメということみたいですね。

iOS 5以前のマップアプリで使っていたデータがGoogle由来であることを知っているユーザーは、iOS 6のマップアプリに失望して以来、Google Maps щ(゚д゚щ)カモーンと言い続けてきましたが、ついに来ましたね。iOS 6対応のGoogle Mapsがリリース されました! もちろん俺も即ダウソロードしましたともw

Google Maps for iOSは、iPhone 4Sをもってしても、ちょっともっさり気味な高負荷なアプリですが、なかなか(・∀・)イイネ!! 真俯瞰のビュー以外に3Dぽいビューもあり、建物の形状もある程度把握できます。これでもう遭難せずに済みますねww

iOS 6用のAppleの純正マップアプリが、思いっきりションボリなデキだったことで、Google Mapsのアプリも登場しましたし、INCREMENT PのMapFan+のように、非常に優れた地図アプリも無料で使えるようになりました。また同じ会社から出ているMapFan eyeのように、AR技術を用いた地図などイカシたアプリも登場しました。そう考えると、これはこれでアリだったんじゃねえかと思ったりもしてw



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/802-e51f69c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック