俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
Software Design 2013年1月号
Software Design (ソフトウェア デザイン) 2013年 01月号 [雑誌]Software Design
(ソフトウェア デザイン)
2013年 01月号 [雑誌]

(2012/12/18)



ここんとこ、Software Design は購読しておらず、表紙を見てビビッときた時だけ買ってます。それでだいたい年間4~5冊買う感じ? 最新の12月18日発売の2013年1月号は、ビビッときましたw 俺的には2つの点から買いですね。

1つは第2特集の「キーパーソンに聞く 2013年に来そうな技術・ビジョンはこれだ!」。年末か年始に発売になる雑誌では、この手の未来予測系記事が増えますが、俺、この手の特集大好きなんですよね~w 1年保存しておいて来年の年末に引っ張りだしてきて、どれだけ予想が当たったか的な読み方もできますし。そう思いつつ、面倒なのでしたことはありませんがw 実際に予想が当たるかどうかもポイントではあるのですが、それ以上に各界のキーパーソンが「自分が関わる分野が来年はどう変化していくと考えているのか」を知ることができるのがポイントかと。また筆者さんのセレクションが非常に広範なのがいいですね。ネットで有名なあの方まで登場してきて、オナホの話を書いていたので吹きましたですよーw

そしてもう1つは「法輪寺電電宮 情報安全護符シール」がおまけについているとこですね! 電電宮(でんでんぐう)とはまた物々しいお名前ですが、元は雷の神様を祀っているみたいですね。それを今風に解釈して、電気や電波の祖神ということになっているみたい。凄い! (;´∀`)

この手の御札とかは、昔ならアスキーの雑誌の芸風だったわけですが、今ではSoftware Designさんがやってるんですね~w さる筋のご尽力により、買った分以外に、もう1セット入手いたしました! (∩´∀`)∩ワーイ

もち、第1特集のバックアップも、実用的というか、とりあえずおさえとくべき知識が得られます。今回のSoftware Designは、読むとこ多いよなあw




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/805-650871a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
