俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
「ポータブル電源」Yeti 1250 Solar Generator
デジタルガジェットユーザーにとって、気になることの1つと言えば、バッテリー持続時間です。いつでもどこでもガジェットを使いたいのに、肝心な時、一番必要な時に電池切れになったりすると、(´・ω・`)ショボーンです。もちろん最新のハードウェアは性能が上がっているだけでなく、効率も良くなっているので、バッテリーの持続時間は初期のガジェットと比較すれば改善されております。とはいえ、ガジェットでやりたいこともどんどん増えるので、「バッテリーで長く使えるようになったなあ」と実感できるほどにはなっていません。

昨日今日あたり、いくつかのサイトで「ポータブル電源」が紹介れされているのを見かけました。

yeti-1250-solar-generator_01.jpg


Goal Zero という会社の Yeti 1250 Solar Generator という製品です。日本では アスク が取り扱うみたいです。「ポータブル」ではありますが、ノートPC 20回フル充電、スマホなら240回フル充電可能なんだとか。これならもう電池切れの心配なく、モバイル機器を持って歩けますね! と小躍りしそうになります。だけど写真を見ると、妙にでかいんですよね。よくよくスペックシートを見ると、重さ50.5kg ( ꒪⌓꒪) だそうです。

yeti-1250-solar-generator_08.jpg


まあ値段も20万円近いですし、個人で持ち歩くものではないというのは分かっておりましたがwww




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダー です。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/811-ca59022e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック