俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
JCBカードのポイントがAmazonで使えるように

かなり旧聞ですけど、Amazonが クレジット会社のポイントを支払いに利用できる仕組み を始めたそうです。とりあえず初っ端は、JCBカード が対応しました。「第一弾」とあるので、いずれ他のカードでも使えるようになるのかも。

JCBカード のポイントは、利用金額1000円ごとに1ポイント付与されます。1ポイントがいくら相当なのかは、交換するものによって異なりますが、だいたい3〜5円くらい。利用金額の0.3〜0.5%ということになりますので、まあクレジットカードのポイントとしては、しょぼいほうから数えたほうが良い感じ? しかも 交換できる品物はろくなものがない ので、価値の低いポイントでありました。しかしAmazonでの支払いに使えるとなると、それはもう現金に等しい(個人差があります)ことになりますね。Amazonの支払いで使う場合には、1ポイントが3.5円相当になります。

俺が持ってるJCBカードは、東京メトロのTo Me Card です。以前押上に住んでいた時は通勤に地下鉄を使っていたので、このカードを作りましたが、京王線沿線に引っ越してからも惰性で使い続けています。まあメインのクレジットカードでもないので、利用金額も多くありませんでしたし、さらに料率も低いこともあって、これまでポイントはほとんど捨てておりました。だけどAmazonで使えるとなれば、それはもう現金と一緒(個人差があります)であり、使い勝手は大いに向上しました。(・∀・)イイネ!!




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/814-f56faaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック