俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Amazonがオフィシャルでフラゲサービス
Amazon で普通に本やDVD/Blu-rayを買うと、だいたい発売日の翌日から翌々日に入手できることになります。俺の場合、もう本や映像作品をハイペースで消費することは難しいため、1, 2日遅れても問題ありません。ですが、好きな作品だとなる早で入手したいと思うのは、人間の性というものです。

これまでにもお急ぎ便を使って、発売日当日に届けるサービスは行なっていたのですが、新たに一部商品で 発売日前日お届け サービスを開始したみたい。これは文字通り、オーダーした品物を発売日の前日までにユーザーに届けるというものです。もちろんこのサービスを利用できる地域は限られれていますし、支払い方法もクレジットカード払いのみ対応と制限はあるのですが、便利に感じるユーザーも多いんでしょうね。

これは有料のサービスで、1回あたり350円の「お急ぎ便配送料」がかかりますが、Amazonプライム会員(年会費3900円)なら追加料金なしで何度でも利用できるみたいです。

どのような商品がこのサービスの対象になっているのかざっと見てみると、Blu-ray/DVDですね。これらはリアルのショップでも1, 2日早めに売ってることが多いみたい。だからAmazonがフラゲサービスを始めたとしても、メーカーと揉めることもないのでしょう。書籍の類は、その辺りメーカーがうるさいから、難しいだろうなあ。

俺自身はBlu-rayを買ってもとりあえず積むのが常態化しているため、このサービスを使うことはないと思うけど、わりかし良いところ突いてる新サービスだよね~



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/815-7fde4bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック