俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Surfaceのティザー広告はじまた!
世界的にはとっくにデビューしていたMicrosoft謹製のタブレット Surface ですが、日本国内での正式な発売は始まっておりませんでした。ですが都内の数ヶ所で、Surfaceの ティザー広告 が始まったみたいです。日曜日の午前中に、日経新聞のサイトで「マイクロソフトの自社タブレット、来月にも日本登場」という記事が上がっていしたのですが、今や日経ほぼ東スポと同列の信頼度なんで、懐疑的でした。ティザー広告始まったてことで、ようやっと本当に国内でSurfaceが発売になると確信できましたw

現状では、Windows 8そのものが日本ではかなり苦戦しておりますが、そういう状況をSurfaceが変えていけるかどうか。日本のユーザーは、保守的というか、すでに確立したPCの使い方を変えたがらない傾向がある気がします。IT系の雑誌や書籍扱ってる編集者でも、クラムシェル型のノートPCやデスクトップ(XP/Vista/7)しか使わず、Windows 8マシンどころかタブレットも持ってない連中がいますので :-P もちろん、慣れ親しんだ使い方が心地良いのは当然なんですけどね。そういう意味では、Windows 8やSurfaceといった新しい使い方を提案するタイプの製品は、これまでPCがあんまり使われてこなかった発展途上国とかのほうが受け入れられやすいのかもとか思ったり。




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/822-c005c330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック