俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PayPal Here本格的にはじまた!
スマートフォンを用いた決済サーヴィス "PayPal Here" が、ついに 来ましたPayPalとソフトバンクの合弁会社 PayPal Japanの設立が、2012年の5月 ですから、それから1年以内に本格的な事業展開となりましたね。

paypalherehires.jpg


1年前には「iPhoneを使用する」ものだと思っていたのですが、今回の発表ではiOS搭載機に加えて、一部のAndroid搭載機にも対応しているみたいです。レシート発行用のプリンター(Bluetooth接続)も併せて販売されるとか。

物やサーヴィスを売る側にとって決済方法が増えることは、商売・ビジネスのチャンスにつながります。一般的なクレジットカード決済システムを持てない小規模の店舗や個人にとって、PayPal Hereは強い味方ですよ〜マジで。また常設ではない店舗でも便利に使えそうです。ソフトバンクの電波が繋がる場所なら、クレジットカード決済ができるようになるわけですし。

買い手にとっても、クレジットカード決済ができる場所が増えるのは、ありがたいことです。「現金の持ち合わせがない時に、欲しかったモノを見つけた!」的シチュエーションで、クレジットカード決済ができたら超ラッキーですし。

自分では何も売るモノはないんだけど、PayPal Hereのカードリーダー買ってみたくなってきましたwww PayPalのサイトを見るとオープン価格ということらしいですが、去年調べた際には1200円でしたよ。


【関連記事】
ソフトバンクとPayPalが合弁会社設立




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/825-cf42b6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。