俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かこさとし原画展
かこさとし
別件ででかけた銀座で、かこさとし氏の原画展が開かれていることを知り、見てきました。同氏は、絵本や子供向けの教育向け図書をたくさん描いておられる方です。絵本は、可愛くて楽しいうえに、いろいろと示唆に富むお話です。また教育向けの図書は、難しい科学を子供向けに平易に説明している優れものです。

俺は子供のころ、同氏の本が大好きで、寝るときの読み聞かせられw にはお話の本を、もうちょっと大きくなってからは科学の本をヘビーローテで読んでました。それこそ、本がぼろぼろになるくらい。

そういう本だから、展示されていた本を見てると、ページをめくらなくても内容を覚えてるんだよねー まったく最近はいろんなことを忘れるw のに、子供のころの記憶は、しっかり残ってるんだなあ。


「別件」てのは、高橋留美子展 でした。うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉と絵柄が変わっていくのがおもしろいすw


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/83-83f172eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。