俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
週アス電子版はじまた!
(注:このブログのオーナーは、アスキー・メディアワークス関係者です)

週刊アスキー といえば、国内唯一のIT系の週刊誌です。ITやデジタルガゼットを扱う雑誌ですから、わりと早い時期から電子版の噂はありましたし、イヴェントで「やります!」と発表もされました。ですが、なかなか週アス電子版は始まらず、「電子版出す出す詐欺」なんてことも言われたりしました。
(;´Д`)

ですが2013年度の初っ端、ついについに週刊アスキー電子版始まりました! 第一報がApril fool合わせで、ちょっと怪しい感じ だったので、ホントに出るかどうか分からない状況でしたが、2日には 正式な発表 も出ました。

まずはAppleのNewsstandからです。料金は以下のとおり。
1ヵ月:1,400円
3ヵ月:4,000円 (1,333円/月)
6ヵ月:7,400円 (1,233円/月)
12ヵ月:13,000円(1,083円/月)
週アス紙版の通常価格は420円なので、1ヶ月に4冊だとすると1,680円。かなりお得な感じです。日本では、アメリカのように雑誌の定期購読で大幅に割引するのは一般的ではありませんでしたが、電子版の登場によってこのあたりの慣習も変わってくるかもしれませんね。

Newsstand版は1号ごとの販売ではなく、サブスクリプションのみですが、BOOK☆WALKER 版は単号売りになります。

実は俺、だいぶ前から、試作ヴァージョンの電子週刊アスキーを読んでおりました。Newsstand版は10数ページまとめて俯瞰できたり、検索できたりがとっても便利です。電子書籍をあまり好まない方は「紙ならパラパラ流し見できるのに」って言います。ですがサムネイルサイズで複数ページを俯瞰できるのは、紙では真似のできない便利さです。電子書籍嫌いな方にも体験していただきたいメリットですね。

ewam.jpg



その他のメリットは、週アスプラスに 週刊アスキーをNewsstandで読むべき5つの理由 が上がってますので、見てみてください。
(`・ω・´)ゞ




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/830-6372c36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
