俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
Tizen終了? MJSK?
スマートフォン~タブレットのOSはiOSとAndroidが2強で、第三位は一応Windows Phoneだけどまあシェアはショボショボ、Ubuntu TouchとかFirefox OSとかTizenといったニューカマーが今年後半から来年にかけて出てくるとされています。

ところが、それらの「第三のOS候補」の1つ、Tizenが\(^o^)/オワタ というツイートがありました。



超いい加減に訳してみると、

Tizenはほぼ\(^o^)/オワタ 開発の遅れじゃなくて。プロジェクト全体がキャンセルされた。サムスンが2014年内に複数のデバイスをリリースするのも、疑わしい。



ツイート主は、ロシアのモバイルデバイス系情報サイトの編集長だそうですが……

TIZENのオフィシャルサイト に行ってみると、この3日にSDKの2.2 Betaのリリースを発表したところで、終わってる感はないのですが。

「日本国内でTizen推しだったドコモでTizenを担いでいた人物が左遷された」みたいな話も漏れ伝わってきますが、これはまあソースもないというか、確かめようがない話だし。

同じ第三のOS候補であるFirefox OSは、搭載機がスペインなどで発売 になったのと比較して、明暗分けてしまった感じです。

今のところソースは、上述のツイートのみなので、事態を静観するしかないですね。とはいえTizenに期待していた方々は、
泰然自若

とはいかないでしょうが。(;´∀`) Tizenだけに!!




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/839-1f778e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
