俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
バルマー、会社辞めるってよ
マイクロソフトのスティーブ・バルマーが CEOからリタイア するという発表がありました(ソース)。CEOになったのは、2000年だそうですから、もう13年もCEO職を務めていたのですね。1年以内に後継者を選出するそうです。

スティーブ・バルマーと言えば、開発者向けカンファレンスでDeveloper!!!と絶叫してみせたり、踊りまくったりというイメージが強いです。YouTubeで探すといくつも動画が見つかりますが、わりと古いこれ↓がお気に入りです。




現状のマイクロソフトは、決して業績が悪いわけではありません。ですが、PCからスマートフォンやタブレットへトレンドが移行していく中で、マイクロソフトはうまくやれていません。スマートフォン用のWindows Phoneは、AndroidとiOSという2強のずっと後ろの第3位です。それにPCとタブレットを繋ぐためのWindows 8は、大失敗です(だよね?)。

マイクロソフトの株主的には、この状況は決して満足できるものではないと思います。次のCEOには、そのあたりを改善していくことが求められるんでしょうね。一体誰が次のCEOに就くんでしょうね。「ビル・ゲイツ再任じゃね?」と言っている知り合いもいますが、俺はそれは(ヾノ・∀・`)ナイワ~と思ってます。とはいえ、ビル・ゲイツくらいにインパクトのある人じゃないと、マイクロソフトを率いていくのも難しいんじゃねえかなあ。ホント誰が就くんだろう?




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/850-12f2cae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
