俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhone 5s/5cのSIMフリー版国内発売!
前もって噂になっていたりもしませんでしたが、予告も予兆もなく iPhone 5s/5cのSIMフリー版が国内でも発売 になりました! Apple StoreにiPhone 5s/5cを見に行くと、これまでは各キャリアで売ってるモデルやキャリアのサイトへのリンクがありましたが、今見ると(SIMフリー)と書かれたモデルが売ってますね。


unlock5c.jpg

unlock5s.jpg



価格はiPhone 5cの16GBが60,800円、32GBが71,800円、iPhone 5sの16GBが71,800円、32GBが81,800円、64GBが91,800円。キャリアの割賦販売に慣れた身としては、すんげー高く感じます (;´∀`) とはいえキャリアの割賦販売は、この金額を24で割って毎月の料金に載せてるわけですから、TCO(Total Cost of Ownership)的にはどっちがお得なのかは、よく分かりません。

今の時点で、SIMフリー版のiPhone 5sは各色とも出荷まで「1-2週」と表示されています。一時期品薄だったゴールドやシルバーのモデルが欲しいユーザーにも良い選択肢かも? と一瞬思ったのですが、ヨドバシカメラの在庫状況 を見てみると、各キャリアが売っているiPhone 5s/5cも一時期の絶望的な品薄は解消されているようでした。

海外に行く機会が多いユーザーにとっては、SIMフリー版のiPhone 5s/5cが普通に購入できるというのは、喜ばしいことかもしれませんね。最初にまとまった出費が要るので、SIMフリー版が国内でのiPhoneの主流になるとまでは行かない思いますが、どの程度売れるのか興味あります。




RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/860-493b644a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。