俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
電子書籍サービス終了のダメ見本ヤマダイーブック
今日、あちこちのサイトで見掛けましたが、ヤマダ電機の電子書籍サービスであるヤマダイーブックが7月いっぱいで サービス終了 するんだとか。弱小の電子書籍サービスが終了するのは珍しいことではありませんが、話題になってたのは、その終わり方です。

サービス終了すると、これまでに買ったコンテンツは閲覧できなくなり、返金(ポイントなど利用したものも)もしないそうです。ぉぃぉぃぉぃぉぃ、そりゃあねえだろう。サイト閉鎖のお知らせには、ご了承ください、ご理解ください、ご理解くださいって3回も書いてるんだけど、仮にユーザーがいたとしたら、ご了承もご理解もできないでしょうね。

ヤマダイーブック終了後に、新しい電子書籍サービスを立ち上げるそうですが、こんなひどいサービス終了をしてみせた会社のサービスを使ってもらえるなんて、本気で思ってるんでしょうか。本気でそう思ってるなら、ヤマダ電機の電子書籍事業の担当者は基地外としか言いようがねえす。

まあきっとあれだ。こうやって炎上させといて、頃合いを見て「ぼくちゃんたち、頑張ったから前のユーザーさんのコンテンツも引き継げることになったよ、褒めて褒めて」って発表するんでしょうね。幼稚なギャップ作戦です。

というところまで書いてから、追加の情報に気付きました。
ヤマダイーブックの新サービスへの移行のお知らせに伴う掲載内容不備に関するお詫びと今後の対応について

やっぱりw ヤマダイーブックで買ったコンテンツは、新サービスで閲覧できるようにする方向みたい。

茶番劇もここまでガチでやられると、これはもう様式美として、褒めたほうがいいのかもしれませんね。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/877-5bf8e192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック