俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
お仕事ログ:データ爆増時代のストレージはDroboがお勧め!
書き仕事の記録。

データ爆増時代のストレージはDroboがお勧め!

はい、Drobo(オフィシャルの表記はドロボになりましたw)大好きなので、記事書かせてもらいましたよ~ 連載ということで、あと何回か続く予定です。

やっぱ長く使うなら、Droboお勧めですわー。RAID 5がーとか、面倒なことしたくないし。

価格も決して高くないし。競合となりそうな国内ヴェンダー製の4TB x 4のNASとか、最低でも15~16万円するじゃん(RAID 5で使うとして実効容量12TB)。一方Drobo 5Nだと、本体が約9万円で、2TB HDDがだいたい8000円(2015/05調べ)。HDD 2本買って、合計約11万円でスモールスタートして、容量足らなくなってきたらもっとでかいHDDを(今よりも安い価格で)追加してって、実効容量16TBまで使えるという。だいたいトータルの出費は、トントンでしょ。さらに、使い勝手も良いとなれば、他のNASを選ぶ理由はナス。



RSS
俺いい加減な性格だから、時々更新が滞ります (-_-;)
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/891-62b357ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック