俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Twitterのフォロー可能人数が5,000人になってた
Twitterは、とりあえず2,000人(2,001人?)までフォローできて、それ以上フォローしたい場合はフォロワーを増やすことで、

フォロワー人数×1.1+1

までフォローできるようになっていました。

ところが、最近になってフォロワーの人数が1,000人台なのに、3,000人以上フォローしているようなアカウントをよく見かけるようになりました。どうしたらそんなことができるのか、分かりませんでした。ひょっとして、怪しいアカウントから、フォロワーを買って増やし、そこで一気にフォローする人数も増やし、なんかの手口で金を踏み倒して、その結果フォロワーを消されたとか、みたいなストーリーを想像してました。




というようなツイートをしたら、知り合いの方から「2,000人制限がなくなったんじゃないか」と教えてもらいました。




少し調べたら、Twitterのサポートサイトに答えがありました。

フォローできない理由

すべてのアカウントは、合計で5,000ユーザーをフォローできます。 フォローが5,000に達した際には、フォローできる追加ユーザー数に制限がかかります。 この数は、アカウント毎に異なり、フォロワー対フォロー数の比率に基づきます。この比率は公開しておりません。



ああいつの間にか、5,000人までフォローできるようになったのですね。ただそれ以降のフォロワー数とフォローできる人数の比率は未公開ということのようで。なんで隠すんだろw 別にいいのに。まあ調べれてみれば分かることですが。以下は想像ですが、フォロワー数が変わるにつれて、比率も可変になったのでしょうね。まあ1.1から大きく変わるとは思いませんが。

Twitterのシステムもいろいろと改善されていて、リソースに余裕ができたんでしょうかね。



RSS
俺いい加減な性格だから、時々更新が滞ります (-_-;)
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/899-6e885f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック