俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
お仕事ログ:KAWAIIストレージがほしい? ならばDrobo Mini一択でしょ!
お仕事ログ
書き仕事の記録。

KAWAIIストレージがほしい? ならばDrobo Mini一択でしょ!

記事公開から半年も放置とは何ごとw ほぼほぼ月一のペースで書かせてもらっている連載が、ついに丸一年続いてしまいました。この回(と次の回)で取り上げたのは、Drobo Miniです。シリーズ唯一の2.5吋HDDを使用するモデル。ホントにコンパクトでね。Drobo MiniはDAS(Direct Attached Storage)なので、机の上にパソコンと並べて置いて使うものですが、コンパクトだから省スペースだし、なにより昨今の2-in-1などの薄型でコンパクトなパソコン本体と並べても違和感がありません。

本体価格も(Droboシリーズとしてはw)お手頃という点もポイントになりますな。

将来を見越して、実効容量は6~7TBもあれば十分かな? くらいの用途で、コンパクトさ重要! というところにはピタッとはまるのがDrobo Miniです。
関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/907-b8de0223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
