俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
お仕事ログ:Drobo 5Dが進化した! Thunderbolt 2対応のDrobo 5Dtを試す
お仕事ログ
書き仕事の記録。

Drobo 5Dが進化した! Thunderbolt 2対応のDrobo 5Dtを試す

Droboシリーズの新型Drobo 5Dtが登場したので、今回はこちらのレヴューを。

Droboシリーズのボディ周りはお互いによく似ており、5Nとか5Dといった型番のエンブレムがないこともあって、背面のコネクター配置で区別するしかない感じなのですが。Drobo 5DとDrobo 5Dtは同じDAS型ということもあり、裏面もほとんど同じです。主にMacと接続するのに使用するThunderboltが、Thunderbolt 2になった点が、Drobo 5DtとDrobo 5Dの最大の差ですね。あとは、オプション扱いだったキャッシュ用のSSDが最初から搭載されているところとか。

Drobo 5Dt発売後もDrobo 5Dは併売されるみたいですが、デイジーチェーンで使用することとか考えたら、より新しい規格に対応しているDrobo 5Dtのほうを買っておくのが良いかなあと個人的には思います。

詳しくはWebで!

Drobo 5Dが進化した! Thunderbolt 2対応のDrobo 5Dtを試す
関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/912-7462d006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック